LEGO
2021年8月6日
コーディネーターの大木です
最近のおうち時間はLEGOにハマっています
トゥクトゥクはパーツが多くて1時間以上かかりました
次はもっと大物にチャレンジしたいと思います
2021年7月23日
こんにちは歯科助手の大久保です。
ついにオリンピック始まりましたね!
オリンピックの開会式を家でゆっくり見れたのは初めてでした!
写真は最近自分で手作りしたリングピローです。
2021年7月16日
こんにちはコーディネーターの工藤です.
夕方突然の雷雨など不安定なお天気が続いていますが、雨が降っていない日は、毎日我が家の近くのアミューズメントパークの花火が上がります
お休みの今日は雨に降られなかったので今年初の花火が観れました

2021年7月9日
こんにちは衛生士の鈴木です。
先日往診の患者さんのご家族から頂いたさくらんぼです。
アメリカの品種らしいのですが、実が大きく甘くて美味しかったです。
梅雨らしからぬ暑いが続きますが、皆さん熱中症などには気をつけてお過ごし下さい。
2021年7月2日
こんにちは
歯科助手の酒井です。
最近は辛い食べ物にハマっていて、お昼休憩ではスタッフと辛い物を持ち合ってヒーヒー言いながら食べるのがちょっとした楽しみです🍴✨
基本的に辛いものは得意ですが、写真左のブルダックはとても辛かったです😭
また何か辛そうな食べ物見つけて挑戦してみようと思います!
2021年6月25日
こんにちは!歯科助手の林です!
マスク生活が多い中、みなさんリップケアを行われていますか?
当院ではラシャスリップを販売しております✨
カラーバリエーションがとても豊富で、自然とふっくらした唇になり、気分が上がります◎
受付にございますので、お気軽にお試しくださいませ✨
2021年6月18日
こんにちは
コーディネーターの埴村です。
写真は「サラセニア」という食虫植物です。
蓋の部分から蜜をだして筒の中に虫を誘き寄せる仕組み。
筒の中は細かい毛が下に向かって生え、一度入った虫は上にあがって来れないそうです。
一説には密に麻酔効果がありフラフラになって落ちるとか⁇
その性能と奇妙でインパクトのある容姿がとても魅力的です!
2021年6月11日
こんにちは、はじめまして。
5月より入社しまして訪問歯科診療の仕事をしております、山田です。
どうぞ宜しくお願い致します。
最近は雨の日が続いていましたね。
なかなか仕事の内容的に雨が好きにはなれませんが、
『雨のなまえ』という窪美澄さんの小説がとても好きです。
雨の情景が浮かんでくる人間関係を描いた短編集なのですが、
私は窪さんの答えの出ない問いに挑み続けているところに
とても惹かれてしまって、よく作品を読んでいます。
写真は桜の雨が降ったときの様子です。
2021年6月4日
こんにちは、コーディネーターの吉澤です。
我が家、リガーデンをしています。
お客様が多くいらっしゃる様子を見て工事をしているお庭屋さんがせっかくだからと小さな滝を作ってくれました。
水の音が涼しげでこれからの季節にとても良さそうです。
お家時間がより豊かになりました。
お庭屋さんは増上寺近くでオリンピックのためにいらっしゃる国内外の賓客のための「おもてなしの庭」の作庭にも携わったそうです。
今後10年間は設置されるそうなので、いつか行ってみたいと思っています。
当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
![]()