スタッフブログ

電話でのご予約・お問い合わせ|042-316-4665

MAIL相談|診療予約・個別相談|24時間受付

キービジュアル

春満開

2022年3月31日

歯科衛生士の鈴木です。
4月になりました。往診中に通る桜並木がどこも満開で外を見ると癒されます。

日々何かに追われているとあっという間に季節が過ぎてしまいがちですが、往診で外に出ていると四季折々の風景が見られるので楽しいです。

歯磨きデビュー

2022年3月25日

こんにちは。歯科助手の林です。
つい最近姪っ子が歯磨きデビューしました🦷
まだ嫌がることも多いですが頑張っています!
小さい子も虫歯にならないための予防が大事ですね😊

レコード

2022年3月18日

こんにちは、コーディネーターの埴村です。
東京でも明日には桜の開花宣言が出るようですね。街の景色が華やかになるこの季節はとても好きです。訪問診療に出ていると、いろいろな所の桜並木を見ることができるので、それも楽しみの一つとなっています。

最近レコードプレイヤーを購入したので、実家から子どもの頃に買って眠っていたレコードを持ってきました。初めて買ったのはサザンオールスターズのミス・ブランニュー・デイです。ワクワクさせる前奏に惹かれ、お小遣いで買ったことを思い出しました。またいろいろなレコードを集めたいと思います!

風に舞いあがるビニールシート

2022年3月11日

こんにちは、訪問歯科コーディネーターの山田です。

梅の切り枝を花瓶に挿していた患者様のお宅がありまして、時季だなあと感じました。
現在外装リフォーム中の我が家はシートや鉄骨の足場を張り巡らせております。
築20年の家の塗装を行っていまして、シートがはためいていたり、窓のすぐ近くを人が歩いていたりと、なかなか気分も落ち着きませんね。

森絵都『風に舞いあがるビニールシート』は心に迷いが生じたときなどに繰り返し読みたくなる作品です。
お金よりも大切な何かのために懸命に生きる人々を描いた、というのは至高の推薦文だと思います。是非

BLSヘルスケアプロバイダーコース

2022年3月4日

こんにちは
コーディネーターの吉澤です。

皆さまはBLSヘルスケアプロバイダーコースをご存知でしょうか。
アメリカ心臓協会(AHA)主催のプログラムの1つで心肺蘇生、人工呼吸、AED使用の除細動などの一次救命処置を学ぶコースです。

一度取得して終わりではなく、2年でまた更新が必要な資格です。
人間、どうしても物事を忘れていってしまいますものね。
医療も進化します。
知識のアップデートも必要なので学び続けることは必要な事だと思っています。

コロナが落ち着いたら私も更新のために受講しようとテキストを読み返しました。

この資格は医療従事者以外でも取得が可能です。
救急車が来るまでの間の対応が学べますのでお子様をお持ちのお母様方にもおすすめですよ。

ご興味ある方はぜひ学んでみてください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

診療予約・個別相談
042-316-4665
〒184-0004 東京都小金井市本町1-10-3
診療時間
09:0013:00(最終受付 12:30) /
14:3018:30(最終受付 17:30) / /
  • ▲ 日曜日の診療は、10:00~14:00 (最終受付は13:30)

  • ※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る